Dec 2, 2011

Global map



・About this fashion
今回のファッションについて
このファッションをするよって何を表現、発信したいのか。今の気分を詳しくお書きください。
またファッション以外のことでも伝いたいことがあれば何でも語ってください。

Everyday dissatisfaction
日常のもやもや





Name:Koji

Place:harajuku,Jingumae-4chome




今年もあと1か月あまり・・・。
振り返ると、あっという間だったなぁ。
なんて、思いながら今までの自分の人生についても振り返ってみた。
そうしたら、その人生いついて何かの形で残したいと思った。
まぁ、それが、このBlogでもあるのだけれど。
でも、もっともっと伝えたいこと、写真だけでは、語れない想いがたくさんある。
だから、今日からこのBlogに綴ろうと思う。
自分の事、撮らせてもらった人の事etc...
今まで、それをしなかったのは、私の写真を見て、言葉ではなく感覚で感じ取ってほしいと思ったからだ。ブルースリーの言葉を借りるなら、「Don't think,feel」、「考えるな、感じろ」って。
私が何かを語ることで、共感はされたいけど、批判されるのが怖かったからかもしれない。
でも、それを恐れていたら駄目だよね。
何をするにも、きちんと伝えなければ。
本当はずっとずっと色々伝えたいことがあった。
だから、勇気を出して言葉にしてみよう。

ってことで、さっそく今日の彼について。
いつものように原宿を歩いていた。
ちょうど、旧GAPの交差点の近くの喫煙所当たりのうらに、ちょこっと座り、煙草を吸いながら本を読んでいた。
その後ろ姿に何か他の人とは、違うオーラを感じ声をかけた。
写真を撮らせてほしいというと、すぐに承諾してくれた。
本を読んでいるときから、写真を撮ってアンケートを書き終わるまで、彼のテンションは一切変わらなかった。
そんなところも私にはツボだった。
何か内に秘めているものがある人のように感じた。
そして、そんな彼のファッションは、それとは、裏腹にとても目立つものだ。
色使い、重ね着具合い、柄の組み合わせ、バランスetc...
これは、長い時間かけて培ったセンスがないとできない。
私が思うにこれが彼なりの無言の自己表現なんだろう。
そんな人を私は、大好きだし、撮り逃しては行けないと思っている。




0 Comments: