Nov 22, 2011

「 イ ン タ ラ マ ン ゴ 」




合同展示販売祭

西のわかもの民芸商店街

201110202011111120111112 


「 イ ン タ ラ マ ン ゴ 」


◎ ほんとのこと だけが残った ◎

総勢10棟にもなる
現代の原始集落商店街が九条FLOAT、原宿VACANTに出現!!!
あらゆる方面で活躍しすぎて現世の領域もハミ出がちな関西の作り手達が 互いの共通の香りに集い、今こそ興す新たな文明インタラマンゴ○

文明の象徴アルカイックなインタラ神が闊歩する未開の集落 
音は祀り、ご飯やお茶、宇宙マッサージでおもてなし★
未来の古代文明インタラマンゴ!
未知の概念日帰り文明トリップ!
絶ッッ対体験すべし!!!!

20111111
満月
20111112
満月翌日

「 イ ン タ ラ マ ン ゴ 」

東     ○     京

入場料 FREEEEEEEEEE!

1ドリンクチケット制(¥500)
@原宿VACANT 2F 

2011年11月11日 金 15:00?21:00
2011年11月12日 土 13:00?20:00

◎西の民芸人◎



あど 
(服、物体)


・ArihiruA・
(小物、オブジェクト)


artburt
(服)


ONEGAIGOTO
 (服、リメイク)


F-hirunn+公惇
(想作生活アート・甦生ろうそく)


FUTATSUKUKURI
(服)


NEOTAO 
(絵、アクセサリー、ZINE)


ぺーどろりーの
(玉鞄、ズタ袋、服)


バキ神社
(ZINE、Tシャツ等)


◎ゲスト東の民芸人◎
HEXION!
(即興リメイク)

ヌケメ
(服)

健汁美苑
(リメイク、直描き)

※作り手達は、それぞれの『家』(ブース)
を手作りし、集落商店街をつくります!
観光気分でお愉しみください◎

◎出し物◎


●11日● 
威力
BIOMAN
ケンジルビヨ?ン
ありひるあ(声)+友岡宣仁(和太鼓、笛)

【!追加出演決定!】
oyama



●12日●
BING
威力
BIOMAN
ケンジルビヨ〜ン
ニューシャンバラデイ
(朝日太一、とんち、平岡香澄、白井多有+この日の出演者、民芸人)
zilbienz
(BABY-Qケンジルビエン主催のダンスパフォーマンス)
yudayajazz



●両日○
VJ神田旭莉

◎御持て成し人◎

アルカイックちゃん(文明の象徴 インタラ神)
プリミ恥部(宇宙マッサージ)
高円寺 光(マッサージ待合室)
移動喫茶 キンメ(中国茶)
安土早紀子
VEGEしょくどう
(インタラマンゴスペシャル!↑BIOMANのケールで「あおじるすたんど」+奈良の野菜市、VEGEご飯!)

◎集落空間顧問人◎
コタケマン


and more?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!???!!


◎VACANTアクセス◎


渋谷区神宮前3-20-13





◎民芸人紹介◎

あど

清酒をたっぷり含んだ同じ血が流れてる、
あど姉妹が作り出す世界は、
ぐっにゃぐにゃぐにゃううううう〜んんん…んどっひゃーーーーーーッ!!!!
そのブラ下がったモノ
見つめてお目目がくるくる回り
これは暴力ですか?
なのにモチーフは、米、肉、おにぎり、乾麺に、うどん、寿司、等。
日本に産まれ育って本当に良かった!
ダシがきいててあったか〜い懐かしい温度が、
そのおにぎりや そのお肉や、そのうどんから上がり、辺りを抱み込んでくれるのです。
今回は、妹の”ともみ”ピンで参加!
「 主に物体をつくっている。
気持ち いきおい スピード 
感覚だけ 感覚のみで作品をつくる。
できたものはあどの脳みそやった!」



・ArihiruA・

美少女戦士セーラームーンに、何故か登場しなかった人物、《セーラーアース》はこの人です!!!!!!!!!!!
繊細な手仕事で巡り合う無数の色と素材達は、
何故か緻密に集合することで増々透き通って居ル。これはもう祈り。祈りが財布の形をし、時にブレスレットの形をしている。
菌や細胞、微生物の日常はこんな調和かもしれないし、宇宙、銀河の星たちの静かな意思疎通かもしれない。そんなミクロとコスモの、かわいく繊細な光を織り混ぜる。生命力とプリズムが反射。・AruhiruA・はまるで地球の手仕事。
当日は声によるライブと、小物等の物販を予定。!!!!!!
   
「「創る」は 外から内への 解放にあり
「うたう」は 内から外への 解放にあり
                    この二つの行為は 
            それぞれのベースで同時進行し
惑星のように軌道し  自らの中で クロスする時 
        新たな 暦が きざみはじめる  」
               http://arihirua.com/



artburt ( アルトバルト )

「小沢征爾が指揮するオペラ」
「維新派」 「noism」
でっかイ舞台の膨大な衣装仕事も
コツコツ着実にやってのける、
ひきこもりの信頼と実績の実力派!
(コン・コン・コン!)
程々なホドにとことん練られた造形は
隅々まで妖しい安定感を放ちつつ、
御盛んに発育。
(アヤメのように。)
土から根っこ、ムラサキの葉っぱが
わんさと茂って枝垂れる。
(ニョキ・ニョキ・ニョキ!)
一貫して意味深で無意味な色ミと質感で
うごきだした物語はどこへやら!!!!!!
        
「  いつも、いろいろなことが
        よくわからないまま、作ってる。
スキマ、大好き。」


ONEGAIGOTO( おねがいごと )

「愛、知てる???」って、蛍光の黄色のシールに書かれた四角くて白い、なかに綿が詰められたキーホルダー渡された時、びっくりしちゃったもんね。愛、知てる???て。。
呼吸をしているみたいで、ジィーーーッ…と観てると、ときどき、とても哀しくなったりする。ONEGAIGOTOは、彼、なんです。
たいしくんの、お願いごとが、そのまま絵と一緒に詰まっている気がしてて、袖を通すとその時に彼が観ていた景色が、じわ〜っと伝わってきたりするのです。
だからONEGAIGOTOを着る日はもう一つ。
私もひとつだけ密かにお願いごとをするのです。
「テジテンピュールランドに、
  虹色ファニーと遊びたい」
           http://yaplog.jp/kunteji/



F-hirunn+公惇

生きてるって〜なんだろ?生きてるってなあに!消費とは?生産とは?
言葉じゃ無いメッセージで語りかけてくる品々。どうやってつくったのかもわからない、今すぐ捕まえないと二度とお目にかかれないような不思議な場所がまだあった。!!!
前人未到の南の島の、新種生物的なその姿。
サイバー宇宙オーガニック?!実に多弁。
それでいて 生活の中でキッチリ実用出来る物体達がぞろぞろ並ぶ空間は、既に異文明。
僧侶の公惇君は高野山の寺院で出た
廃棄ろうそくを麻の茎を芯にして再生し販売してくれます!
「 世と自分の中に本質的な・還元的な・自由な生産を模索中。私たちの根っこにある生活は大切な学びの場、はじまり・・・生活で使うものに色色、面白くてトリッキー、なんだこれ??媒体を 限定せず未来につながるものづくり       



NEOTAO ( ネオタオ )

微笑みの国THAIへ実際に訪れたことはないけど想像でTHAIの空間、想像のおみくじまで作ってしまった展示「THAIの惑星イープンちゃん」。新しい形の民芸品と題して、古い民芸品をカスタムしてニュータイプ民芸を展示した「大切なものを あなたに」。ZINEブーム到来前に、描いて切っては貼っての瞬間瞬間と偶然の感覚が必然的にすごい!ということをやっていた二人。目のつけどころ手のつけどころのセンスはこの上なく鮮やかに、極上の「しみじみ!!」でアナタを唸らせる!手芸女子だけでは終わらせない、男前な内鳴る静かな革新。そして熱く耳元で揺れる2つのイヤリングのよう。まるでニュータイプウーマン戦士。
   「  ” NEOTAO  is  two  girls  who  
                        make  something. “  」



FUTATSUKUKURI(ふたつくくり)

幼い頃、独りで女の子の絵を描いたり、
女の子のお人形で遊ぶのが大好きでした。
ひとりのお城。お夕飯の時間も守れないくらい夢中でした。FUTATSUKUKURIのお洋服は、幼い頃に夢みて舐めてた甘いあまい金平糖みたいなもの、甘い香り、がするのです。
女の子の夢が瓶の中に閉じこめられています。
瓶の中にも時間が流れてて、どこかに置き忘れてしまったもの、或は決して消えないように守り続けているものでもあったり…、詰められているのです。強くて優しくて弱くて、闘ってる。女の子は、笑っていても心は複雑だったりするもの。FUTATSUKUKURIは、そんな淡い淡い少女の夢を永遠に閉じこめてくれてるようです。
「 B級ファッションをマジメに追求している
昭和の忘れ形見的ファッションブランド 」

ぺーどろりーの ( ひのあゆみ )

玉鞄。まんまる、背負って何処へ?
夜にぷっかり浮かんでる満月のように、玉鞄もまんまるで美しいのです。
彼女が作るものたちは、息づかいが聴こえてきそうなほど品やかで、身体にぴったりと寄りそい 心地よい。それもその筈、
彼女はダンスカンパニーBABY-Qで踊り、その身体と感覚を使って衣装を縫っているから!!
黄色い皮膚からするりと延長線を引っ張って、
発酵する餅の如く?
消化がよさそなお召し物。
他、あふりらんぽやチャットモンチーPV、ALTZ.P等ステージ衣装多数。
「 擬人化された神の姿は人間が想像しうる最も全知全能、最も美しい完全な姿であるからして、神様っぽい服はきっと良い服にちがいない 」



HE?XION!

Dance Company BABY-Q主宰・振付家・超絶身体感覚ダンサー地球代表・東野祥子のリメイクブランド、それが、へ・・?・・・へっ・ ・っっ!!ヘッくシっッッょんッ!!!!! 
反射のはずみでブッ飛んでくるリメイクは服飾知識一切不使用の天然モノ、made in 感覚。
高速の即興コラージュ切ッタ!張ッタ!縫ッタ! な縫いっぷりにハラハラさせられつつ、着て魅て納得!持ち込み系!!!!このバンドTシャツ超お気に入りで着たいけどでかい、、、(涙)それをワンピースとかタンクトップにリメイクリメイク!!おもしろ系なんか変なのつけちゃいます!これぞオーダーメイド!!!?
  「 即興でリメイクやっちゃいます。現場   で、、、It's コミュニケーションズ!!!!!!!
イメージがあって身体と色と形とタイミングで。フルスピードでじゃかじゃかじゃかと縫い進むのです。HE?XION!の部屋へようこそーー。」



ヌケメ

ファッションの人。のど自慢。彼の、特に代表的なのが「ヌケメ帽」ただの黒色のCAPに、思わず口に出して読んでしまう市内関係の言葉たちを銀色の糸でバランスよく刺繍された、そう、ヌケメ帽。割かし凶暴。お取り扱い、お気をつけてくださいね、かぶっただけで、モノすごいバランス。帽子の他にも、よく注意して見ないといけない洋服も、彼にはあります。例えば、よく晴れた日曜日。全身をヌケメで、キメる、なんてそんな日があったとしたら、その日は富士の山よりも志、高くトンがっていられるでしょう。ちょっぴり凶暴、かっこいいぜ!!


健汁美苑(ケンジルビエン)
BABY-Qの他 渋さ知らズ、ミュージシャンとのセッション多数、墓場生まれの奇天烈ダンサー。スッ飛んで派手に生まれ転げたかと思った瞬間[!?!?!?}な動きで既に立っていた!
その奇態なる肉体、香り立つ裏返しのダンディズム***
原宿VACANTではZilbienzとして、ダンスパフォーマンスも奉納します!
ジュラ紀から進化してないその指先は迷い移ろい考えあぐね 溜めに貯めた末、
突如驚くべき方法でアレをああしてコラージュし描き足し、
どうしようもない程遠くまでリメイクっ!!
一部の服飾関係者に大衝撃を与えたその制作現場を、VACANTにそのまま持ち込みます。
ご家庭に眠る何故か捨てられない服やはぎれ、使い古した飾り等御持ち下さい!
















Place:@HARAJUKU VACANT 2F

0 Comments: